のんびりシール日記


by maybe_rin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

二次転職

経験値60%upで、ついにLv150になった。
そして無事に転職、プリーストになりました(´∇`*)
[PR]
# by maybe_rin | 2011-03-01 15:04 | Etc

ぷち復帰

1週間ほど前から、ちょびっと復帰しております。
4年半ぶりですの。


昨夜、相方が二次職に転職しました。
私も早く150になりたいぞ~
[PR]
# by maybe_rin | 2011-02-06 05:33 | Etc

休止

ほとんどINしていない状況が続いており、自分の中で何か区切りを決めたいと思い、昨夜ふらっとIN。
そこで、少し相手になってもらった人とお話して、完全に決意が固まった。
今までずるずると引っ張っていってた現状。はっきりさせる。
無期限の長期休止に入ります。

今ギルドは、話を聞いたこととたまにINした時の様子から、メンバーは5本の指のうち半分も使わないくらいしかINしていないみたい。
そのうち数人は、仕事が忙しくてシールどころじゃないって理由がメインだろうし、他の人は違うことに関心があるだろうし、更に他の人は、ただやる気がないからしないってとこ。
でも根本的なところは、「シールやりたい!」とさほど思えなくなってることに、ほとんどの人が共通していると思う。憶測だけどね。
どんなに忙しくても、週1になったとしても、やりたいと思えばINする。

レベルも高くなってくると、ある程度目的が達成され、魅力を感じなくなってくるのは仕方ないこと。
様々な事情でINする人が減り、とりあえずの目的も見つからず、楽しいと思えることもない。
私も今シールに、やり続けるための魅力を感じられずにいる。
せっかく考えたことも、皆の同意があってこそ成り立つものなのに、それを却下されたり実行されなかったり。
遂行するべきことは遂行せず、決定されてないことを責められても、ただ心外。
低迷している時に怒りに訴えられても、皆は更に関心を外してしまい、愛想を尽かすのも時間の問題。
言いたいことは個人の空間で言えばいい。

しばらくシールは休養します。
シールで大型アップデートなんかあれば、様子見でふらっとINしたりはするかもね。
引退じゃないから、やっぱり気になったりするし。
でも、基本は休止なのでINしません。
ここはシール専用のブログなので、それに伴って休止します。
今の関心事に飽きたら、戻ってくるかもしれません。それは未定なので無期限で・・・

それでは、しばらくの間さよならです。
今までお世話になった人たちには感謝を込めて、ありがとうございました。
[PR]
# by maybe_rin | 2006-08-23 14:03 | Etc

8月になりました

1年前のギルドは非常にややこしいことに盛り上がっていましたが、今年は・・・
ある意味、去年の方が活気があったと言えるような(^^;

さて、そんな日々。
相変わらずシールには様子見でINするだけで、狩りはしておりません。
それでもこうして日記を書く私って。。。
だけど、3ヶ月放置よりマシでしょう?w


で。

前々回、アクセス解析のことを書きましたが、読んでくれている方たちにとって結構興味深い内容だったようで。
ご自身の解析を見られて楽しんだ人もいらっしゃることでしょうし、新たにネームカードをつけられた方もいらっしゃるでしょうw
先月はあれから、「レイガントアビス」「ハナイエル」「Web」という言葉がランクインされておりました。やっぱりシール関係が多いな~
最後が不明だけど。よくヒットしたなぁ。


そして今月も1週間を過ぎたところ。
このような言葉が。


「検索ワードランキング exblog」




誰ですか、変なことをする人は。

そんなことをしたら、こうしてネタになるでしょう?


物好きもいるもんだね・・・
もはやここはプレイ日記とは言えない、何か違う日記になっている気がする。
[PR]
# by maybe_rin | 2006-08-07 11:05 | Etc

ギルド記念祭

ギルドHPに、記念祭は4日(金)21時と変更記載を認識。
集合時間は20時半だったけど、ちょっと間に合わなかったので21時にINしました。
久々にみんな集まってるかな~
もう始まってるかな~
なんて思いながらマイキャラをクリック。
すぐさまFRIENDSリストを表示させ、ギルドタブをポチ。


e0079008_21204819.jpg

ギルメン誰一人いません。

友達登録の方にギルメンのサブがいたけど、一人は退席中、もう一人は狩ってたのかな?
すこ~し待ったけど誰も来ないし(ほんとに少しだけど)
今から集まっても、もう時間遅くなるしで、落ちました。


ん~まぁ、ある程度想像してたことではあったけど、まさか一人もいないなんて。
ギルド通知やらHP大々的告知やらをしていない私も多少非はあるんで、そんな責めてはいないんだけど。
一行掲示板に「8/5」って書かれていたから、そのままだと思ってたのかな~
それともみんなHP見てないのかな~
明日に延期するのかな~
どうなのかな~

どのみち明日はINするにしても遅くなるんで、顔見せ程度にしかINできないけど、一応するだけしてみます。
[PR]
# by maybe_rin | 2006-08-04 21:29 | Guild

検索ワードランキング

アクセス解析の中に検索ワードランキングなるものがあって、毎月見てるんですが、これがなかなかおもしろい。

先月は、

「カップル ワープ シール ハートベル」

という語句で来られた人がいらっしゃいました。
ハートベル? 存分に使わせてもらってますよ。便利ね、あの機能。
とりあえず、シールのカップルシステムでワープできるハートベルというものが、一体どのようなものなのかを知りたがっていらっしゃったのでしょうね。
残念ながら、ここではまともなことは書いておりませぬ。


で、今月。
4件ありました。ご紹介いたします。


「シールのMIFさん」

確かにうちのリンクに貼らせてもらってますが・・・
ここ本家じゃありませんから。ちゃんと本家へ行ってください。


「TEARS OF HAPPINESS」

うん、まさにダイレクト。
いやもしかしたら違うサイトでも探していたのかもしれないけど。


「シールオンライン ブラックゾーン」

確かにブラックゾーンの記事は何度か書いてます・・・
でも知りたかったのは、うちみたいなドーデモイーことじゃなかったと思われますがw


「パシャ ダイヤ」

意味不明です。

リンク元にyahooがあったので、そこで検索してみた。
40000件ヒットして、20ページまで見た。だるい。やめた。
リンク元にexciteもあった。ブログで検索してみた。
2ページあった。1ページ目の2番目にヒットしてた。イヤだった。

そもそも「パシャ ダイヤ」って なんなのよ?
[PR]
# by maybe_rin | 2006-07-27 21:43 | Etc

ぎるど~

ほっとらかしもよくないので(某氏の愚痴を言ってた自分が言えない立場になるのはイヤだし)
時間を見つけてたま~にINしてみてます。
そしたら・・・

ギルメン 誰もいないんだよね。

安心したというか心配になるというか。
まぁ時間が合ってないとか、別キャラやってるとかなんだろうけど、21時なんて時間にギルメンどころか友達も誰もいないね。
こりゃホントにヤヴァイんじゃないのって思うんですが。。。
[PR]
# by maybe_rin | 2006-07-27 21:18 | Etc

非しーるな日常

近頃めっきりシールにINする時間が激減しています。
他に興味があることに熱中しているからなんですが・・・
でも今のシールの世界観に飽き気味というか、会社がどーしよーもないというか、INする度に見るバーの少なさというか、なんかもうね・・・

しばらく静養期間ということで(^^;

マスター移行した途端にこれだとなぁ・・・
まぁ移行した2日目には、ちょいとあることでげんなりして、マスター他の人に移行した方がいいんじゃないかとも思ったし。
近々ギルド内でイベントがあるけど、参加はしまっす。
たーだー・・・みんな日程合わないのよねぇ。仕方ないとはいえ、どうしても難しい問題ねぇ。
臨時の定例で決まったのは8月の5日ということだけど、その時はすっかり忘れていた、地元での花火大会があるので、私は遅れて参加になりそうだなぁ。
ただ、なんとなく気になっているのは、日が決まっても参加者が少ない、いても遅刻(集まり悪い)になりそうな予感。。。

休止じゃないけど、あまりINしないって人が増えると、周りの人のやる気も低下していくような気がするのは私だけなんでしょうかね・・・
そんなことで、とりあえず近況報告ちっくな日記で終わり。
[PR]
# by maybe_rin | 2006-07-24 09:26 | Etc

サッカーさっかー

イベント始まって、すんごい勢いで乱獲する人いたのに、ある程度経ったらこの様子。
e0079008_052057.jpg

ま、確かに邪魔かもね・・・

もちろん私はちゃんと拾ってますよ。
[PR]
# by maybe_rin | 2006-06-29 00:52 | Etc

闇ゾーンがお好き

マスターがINしていて暇そうに釣りしていたので、前回はネレイスに誘ったので今回はレインボーに誘ってみることにしました。

まずは風来爺に問いかけ。
e0079008_7592133.jpg

7つの教えをもらったようなので、早速トレビアへ向かいます。
ワープを出たとこでエサやりをしている人に出会いました。
e0079008_803778.jpg

二人にしかわからない会話をしています。

この日はなぜか偶然にも、ギルメン(サブキャラ)がブラックゾーンで各々狩りをしていました。
せっかくなので、各自PTを組んでみる。
e0079008_81645100.jpg

言われて気づいたんだけど・・・
見事なまでに剣士PTでした。

二人レベルアップして、なかなかうまーだったようです。
各自PTだったけど(自ら選んだ選択肢だし)5人集まって狩ってたら、さすが僧侶、ボーナスだけでも十分いただいておりました。
こういうPTも、たまにはいいね♪
[PR]
# by maybe_rin | 2006-06-23 08:09 | Guild